ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

ふじさんぽ🗻

今日は久しぶりに御殿場線のウォーキングに参加しました😀 県東部のウォーキングは浜松発を始発で行けば、静岡からはホームライナーがあります😁 ホームライナーはコロナで席が指定でなくなっていました😮

f:id:nike3776:20211103141739j:image
f:id:nike3776:20211103141745j:image

 

岩波駅が新しくなって、初めて降りたと思います。通勤客が結構いまして驚きました。

f:id:nike3776:20211103150408j:image

 

看板を並べる人にとっては、写真🤳を撮ってもらいたいという気持ちは無い様です🥲 ま😅とりあえず、8時7分岩波駅いざスタート❗️
f:id:nike3776:20211103141751j:image

 

スタートしてすぐの川が涼しそうでした。
f:id:nike3776:20211103141654j:image

 

富士山🗻は良いものですね🥰
f:id:nike3776:20211103141753j:image

 

居館ですね。この後すぐに城がありますが、普段はここに住んで、何かあれば城へというパターンですかね。
f:id:nike3776:20211103141736j:image
f:id:nike3776:20211103141756j:image
f:id:nike3776:20211103141704j:image
f:id:nike3776:20211103141708j:image

 

そしてお寺とお城です。

f:id:nike3776:20211103144757j:image
f:id:nike3776:20211103141650j:image

 

仙年寺の裏手から葛山城跡へ登れます🤠 ハァフゥ😅 結構な登りでした。曲輪や堀切等、感じは掴めたかなと。
f:id:nike3776:20211103141713j:image
f:id:nike3776:20211103141748j:image
f:id:nike3776:20211103141742j:image
f:id:nike3776:20211103144952j:image
f:id:nike3776:20211103141645j:image

 

続く