ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

その手は桑名の焼き蛤

久しぶりの東海道を進んで、この辺りは懐かしい所です。ちょっとだけコースの先の本多忠勝像を撮っておいて、

f:id:nike3776:20211101195253j:image

 

桑名城跡(公園)を通り過ぎて、

f:id:nike3776:20211101195820j:image

 

赤須賀神明宮にお参りを済ませると、
f:id:nike3776:20211101194943j:image

 

お楽しみのはまぐりプラザです。
f:id:nike3776:20211101195023j:image

 

が、、、待ちが多すぎてはまぐりにありつけず😅

 

ん❔はまぐりプラザの横に、
f:id:nike3776:20211101194941j:image

 

ん〜これなんでしょう。聞いてみると、貝殻のみの様です。貝合わせ等色々聞きましたが、結局使い道に迷いました。とりあえず貰ってみたんですが…
f:id:nike3776:20211101195009j:image

 

この後もはまぐりにありつける時間も場所も無さそう…という事で、家族にお土産買いましたー。高かったけど😙 左のペットボトルに氷を入れてあって、夕方家に着くくらいならもつよ、というのを信じて…

f:id:nike3776:20211101203631j:image

25%還元が後押ししましたね。

f:id:nike3776:20211101203633j:image

 

その後、十年寺を拝んで、
f:id:nike3776:20211101194954j:image

 

時々東海道を歩いて、時間の関係で博物館をショートカットして、
f:id:nike3776:20211101195020j:image

 

桑名城の堀沿いを進んで、
f:id:nike3776:20211101194938j:image

 

春日神社に。もぅ時間が全然無い…以前お参りしたので、軽くお辞儀してゴールへ。実は豊橋をまだ諦めてないものですから…🤭
f:id:nike3776:20211101195000j:image

 

12時半過ぎになんとか無事ゴール🏁 スタートも予定よりかなり遅く、なおかつ六華苑でゆっくりしていたので…
f:id:nike3776:20211101194946j:image

 

ん❓スタートは12時までなのに❔という事なんですが、実はカラクリがありまして…実は朝9時前に豊橋で仮のスタートをきって、マップをゲットしておいたのです。そしてカルテット切符🎫の新幹線変更券400円往復使うという技を駆使して…😬 朝、目が覚めたんですが、ちょっとえらくて起きられなかったんです😖 そんなこんなで14時4分豊橋駅🚉到着。もう1時間ありません😵 下の写真🤳は勿論仮スタート時のもの。
f:id:nike3776:20211101194933j:image
f:id:nike3776:20211101194957j:image

 

ほとんど小走りで、回ります。来たことあるので、軽くお辞儀して次へ。
f:id:nike3776:20211101195018j:image

 

なんか矢印ないんで、コースと違いそうですが、探している暇はない💦 吉田神社も以前来てるしお辞儀して次へ💨
f:id:nike3776:20211101195012j:image

 

川沿いから、
f:id:nike3776:20211101195014j:image

 

吉田城🏯に。もぅスタンプ貰う必要もないので次へ💨💨
f:id:nike3776:20211101195025j:image

 

あれ、神社過ぎた…でも戻る時間は無い❗️というか、もう後はショートカットするしかない😳 一直線にジョグして、15時ギリギリ電停に。でもゴール🏁見つからない😓 近くに豊鉄の人が居たので聞いて、何とか15時2分にゴール🏁 何とかダブルスタンプゲット出来ました…🎃 ショートカットしたスポット行きたかったんですが、床屋の予約もあり、すぐに豊橋駅へ。
f:id:nike3776:20211101194952j:image

 

せっかくカルミア200円券があるので、世話になった人に竹輪を買って帰りました😌
f:id:nike3776:20211101194949j:image

 

追伸

夕飯はタイトルにある焼き蛤ではないんですが、シャトレーゼの樽出し生ワイン(白)を使って酒蒸しにしてみました。塩、胡椒、バターのみ使いました。結構上手く出来たと思うんですけどね😊 料理は楽しいな😙
f:id:nike3776:20211101195005j:image

 

終わり