ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

えんてつレール&ウォークも始まりました

14日の日曜日には西鹿島駅🚉の天浜路ヘルシーウォークかつ、えんてつレール&ウォークに参加しました😀 えんてつレール&ウォークも再開になりました。ありがたいですね。

ゴール🏁で次回の予定も発表されてました。検討の余地ありですね🤔

f:id:nike3776:20211116191248j:image

 

天浜路ヘルシーウォークかつ、えんてつレール&ウォークの次に、菊川のtoICa de ウォーキングに参加する為、朝、新浜松駅🚉に来ました🙂 エバンゲリオン一色の様ですが、私はエバンゲリオン見た事ないので、分かりません😅

f:id:nike3776:20211115185531j:image
f:id:nike3776:20211115185515j:image
f:id:nike3776:20211115185456j:image

 

遠鉄に乗って西鹿島駅🚉に。今はさわやかウォーキングやtoICa de ウォーキング、天浜路ヘルシーウォーク等も8時スタートですね。でも今回だけ8時30分スタートの様子で、ちょっとだけ待ちまして、西鹿島駅いざスタート❗️といっても、本当に何度も歩いたオーソドックスコースなんですが😅
f:id:nike3776:20211115185538j:image
f:id:nike3776:20211115185513j:image

 

スタートで検温がありました🤒 それから抽選もありました。天浜線と遠鉄のどちらの物かを抽選して、天浜線の方のバッチ頂けました😄

f:id:nike3776:20211116222805j:image

 

天気は最高でした😁
f:id:nike3776:20211115185510j:image

 

筏問屋の田代家です。鏑木門でしょうか。今は10時からになってました。船問屋の写真展示もあったようですが、それもまだやってませんでした。
f:id:nike3776:20211115185526j:image

 

鳥羽山城の本丸にある展望台から浜松を臨む👀 景色としては、まぁまぁですかね〜
f:id:nike3776:20211115185600j:image

 

本丸の景色も色づいてきている様で。
f:id:nike3776:20211115185508j:image
f:id:nike3776:20211115185519j:image

 

鳥羽山城から二俣城への道々、穏やかな水面を写真🤳に。
f:id:nike3776:20211115185504j:image

 

二俣城の堀切ですね。最近では城用語も多少分かってきました😅
f:id:nike3776:20211115185540j:image

 

天守台もあります。本丸では年配の方々がゲートボールをされてました🙂
f:id:nike3776:20211115185959j:image

 

マップには清瀧寺の紹介もありましたが、コースとしてはスルーして栄林寺に寄る形に。
f:id:nike3776:20211115185523j:image
f:id:nike3776:20211115185557j:image
f:id:nike3776:20211115185501j:image
f:id:nike3776:20211115185534j:image

 

後は10時過ぎに天竜二俣駅にゴール🏁です。西鹿島から天竜二俣のコースとしては最短のコースでした😊 天浜路ヘルシーウォークとえんてつレール&ウォークのダブルスタンプゲットです😃
f:id:nike3776:20211115185453j:image
f:id:nike3776:20211115185529j:image

 

電車の待ち時間に着替えて、Re+に乗って菊川駅に向かいます🚶‍♀️1時間に1本なのは天浜線なら仕方ないですね😅
f:id:nike3776:20211115185458j:image
f:id:nike3776:20211115185543j:image

 

続く