ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

豊川詣

今日は牛久保駅からのさわやかウォーキングに参加しました😀 牛久保駅くらい近くだと、朝少し遅くても8時スタートに間に合います😅 列をなしていたので、係の方が「密になってしまうので8時前ですが、スタートさせます」と少し前倒しでいざスタート❗️

f:id:nike3776:20211024231221j:image
f:id:nike3776:20211024231227j:image
f:id:nike3776:20211024231232j:image

 

以前、山本勘助の墓に寄った事があったと思いますが、今回は寄らないようですね。
f:id:nike3776:20211024231219j:image

 

牛久保八幡社です。
f:id:nike3776:20211024231240j:image

 

そして花井寺。
f:id:nike3776:20211024231242j:image


懐かしい姫街道を渡ると、三明寺です。豊川の姫街道といえば、定食屋の金屋食堂を思い出しますね。

f:id:nike3776:20211024232233j:image

 

豊川稲荷の表参道入口にある、豊川進雄(これでスサノオになるらしい)神社。
f:id:nike3776:20211024231234j:image

 

参道を進むと、無事ゴール🏁 1時間でした。
f:id:nike3776:20211024231237j:image
f:id:nike3776:20211024231215j:image

 

勿論豊川稲荷を拝んで、
f:id:nike3776:20211024231213j:image

 

パワースポットの狐塚にも寄りましたよ😄
f:id:nike3776:20211024231224j:image

 

次があるので、マンホールカードを諦めて、そそくさと撤退しました…😙 朝早くだったのでまだ賑わっている雰囲気は無かったのですが、今日は色々と楽しまれた方が多かったんですかね。私は黙々と歩いただけでした🙂

 

続く