ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

本当の救い

美濃太田駅に戻ると、改札で飾りつけを発見しました。どちらのJRの方も、色々手作りで頑張られてますよね🙂

f:id:nike3776:20211114192240j:image

 

太多線可児駅まで行って降り、名鉄広見線に乗り換えました。名鉄広見線は初めてです😀 明智駅までを購入して先払いのレシートを受け取りました。このレシートを明智駅🚉で下車する時に、車掌さんに渡す形でした😯
f:id:nike3776:20211115131623j:image

 

明智駅の周りは何もなかったです😅 駅前のバスは30分は待つ形。目的の美濃金山城近くまで、40分位なので歩く事に🚶‍♀️

f:id:nike3776:20211115081049j:image

 

途中のお寺にて。

そうか〜😌
f:id:nike3776:20211114192227j:image

 

可児市観光交流館に到着。目的のスタンプをゲットできました❗️ここで近くのお昼を食べれそうな所を聞くと、ちょっと離れた所に1箇所だけあると。そこで使えるクーポンも頂けました😁 ありがとうございます😊
f:id:nike3776:20211114192151j:image

 

蘭丸亭という、地元愛を感じるお店です。美濃金山城は森一族のお城🏯なんだそうで。
f:id:nike3776:20211114192206j:image

 

PayPayのクーポンで20%還元。馬鹿になりません😁 
f:id:nike3776:20211114192215j:image

 

クーポンでデザート付きました。写真🤳は半分食べてありますが😅
f:id:nike3776:20211114192235j:image

 

さて美濃金山城へ。搦手の米蔵跡から登りました🤠
f:id:nike3776:20211114192224j:image
f:id:nike3776:20211114192219j:image

 

本丸が見えて来ました🚶‍♀️
f:id:nike3776:20211114192154j:image

 

景色は最高でした👀
f:id:nike3776:20211114192238j:image
f:id:nike3776:20211114192200j:image
f:id:nike3776:20211114192203j:image
f:id:nike3776:20211114192233j:image

 

明智荘方面ですかね🤓
f:id:nike3776:20211114192209j:image

 

大手方面から降りました。帰りはバス🚌にしようと、バスの待ち時間をティータイムにしました😋
f:id:nike3776:20211114192221j:image

 

ところが、バス停を間違えて乗り過ごし🤦‍♂️ 結局明智駅まで歩きました🚶‍♀️

 

名鉄広見線、中々味がありました。久しぶりに3万歩越え。少しずつでも100名城、続100名城を進める事ができて、良かったです😊
f:id:nike3776:20211114192230j:image
f:id:nike3776:20211114192158j:image

 

終わり