ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

緊急事態宣言が明けて

今日の浜松の感染者はいなかったそうです😆 遂にそういう日が来ました‼️

リバウンドの恐れはあるとは言え、6月から自主的ロックダウンして3ヶ月余り…今日は満を辞して名古屋の友人に会いがてら、名鉄ハイキングに参加してきました🎶

 

今日はゆっくり10時前に下小田井駅🚉をいざスタート‼️遂に来たよ鉄道系ウォーキング❗️こうこないと調子出ないですよ😆

f:id:nike3776:20211002213040j:image
f:id:nike3776:20211002213017j:image

 

30分で浄心寺到着。昔の名古屋の街並みの写真などかありました。勿論、当時の事は全然知りません😙
f:id:nike3776:20211002213058j:image

 

折角なのでファミリーマートの割引券使ってみました。店🏪の中で食べられないのが残念ですが😅
f:id:nike3776:20211002213022j:image

マンホールカードポイントに到着です🥰 展示をしっかりとみるには、ちょっと気力が追いつかなかったかな…軽く流し見しました🙂

f:id:nike3776:20211002213042j:image
f:id:nike3776:20211002221523j:image

 

マンホールカードをゲットしたのどのくらいぶりなんだろ…🤗

f:id:nike3776:20211002221915j:image

 

名城公園ではめいめい皆さん楽しんでいたようです。若い女の子が3人でダンスしていたり…😃
f:id:nike3776:20211002213010j:image
f:id:nike3776:20211002213025j:image
f:id:nike3776:20211002213045j:image

 

公園を抜けると名古屋城🏯です。
f:id:nike3776:20211002213035j:image

 

お堀に鯉が集まってました。

f:id:nike3776:20211002221932j:image

 

あ〜解体されるんですね。何度か来ましたこのホテル。最初に来た時はウェスティンでしたけど。
f:id:nike3776:20211002213030j:image

 

あまり綺麗では無かったのですが、お約束の本物と一緒に。
f:id:nike3776:20211002213019j:image

 

愛知の護国神社、昔参拝した気がしますが、折角なので、平和を祈念しておきました。平和良いですね🕊 鉄道系ウォーキングが出来る幸せ噛みしめてます☺️
f:id:nike3776:20211002213055j:image

 

堀の中を走っていた電車🛤の遺構です。ブラタモリ観ました。大津町駅の跡になる様です。
f:id:nike3776:20211002213050j:image

 

市政資料館は、さる団体の会に参加した時に訪れてますが、さていつの頃だったか…🤔
f:id:nike3776:20211002213027j:image
f:id:nike3776:20211002213053j:image

 

12時23分にとりあえず名鉄さんの設定したゴール🏁 に到着。駅員さんからゴール🏁 ですとの声かけあり。そして今日のゴール🏁 は別に…

f:id:nike3776:20211002213037j:image

 

真のゴール🏁 は大曽根の温泉🧖‍♀️湯の城でした🤠 やはり都会🏙の値段でしたが、色んなお風呂でリラックスできました😁
f:id:nike3776:20211002213032j:image

 

この後、友人とのひと時を楽しんで帰りました😉 お互い良く生き残ったね〜と楽しめました♪