ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

マンホールカードをまた集めだしました

お城の次のスポットは、景ヶ島という渓谷です。

f:id:nike3776:20211104221714j:image
f:id:nike3776:20211104221601j:image
f:id:nike3776:20211104221704j:image

 

少し離れた所に柱状節理が確認できる屏風岩がありました。
f:id:nike3776:20211104221726j:image
f:id:nike3776:20211104221530j:image

 

今度は普明寺と千福城です。お寺の裏手から登るのは同じでした。葛山城よりは登るのは楽でしたけど🙂
f:id:nike3776:20211104221731j:image
f:id:nike3776:20211104221647j:image
f:id:nike3776:20211104221524j:image

 

中央公園です。江戸時代の農家の家が最初にありました。
f:id:nike3776:20211104221740j:image

 

そして五竜の滝😃
f:id:nike3776:20211104221540j:image

 

かな〜り揺れる吊り橋からの写真🤳はこちら

f:id:nike3776:20211104222612j:image

 

最後に知り合いに教えて頂き、市役所までコースアウトして、すそのんのマンホールを収めて、
f:id:nike3776:20211104221723j:image

 

11時に裾野駅に今日も無事、ゴール🏁できました😄
f:id:nike3776:20211104221651j:image
f:id:nike3776:20211104221710j:image

 

ここから折角なので、マンホールカードをと予定していましたが、聞く所によると、御殿場と長泉は配布してないとか…🥲

 

気を取り直して沼津でゲット出来ました🤗 ラブライブというアニメ❓は、全く分からないのですが。
f:id:nike3776:20211104223052j:image

 

そして実物マンホールの近くでお昼にしました😋 たまたま見つけたクーポンは使用開始日でした👌 味も私の好みでした😁
f:id:nike3776:20211104221405j:image
f:id:nike3776:20211104221657j:image
f:id:nike3776:20211104221551j:image

 

そこから三島に足を伸ばしました。三島は水が綺麗で豊富ですね🎶 富士宮もそうですが、この辺りは恵まれてるなぁと。写真🤳は白滝公園付近です。
f:id:nike3776:20211104221547j:image
f:id:nike3776:20211104221519j:image
f:id:nike3776:20211104221718j:image

 

そして大社前で実物と写真を収めて…
f:id:nike3776:20211104221633j:image

 

お参りもしておきました😌 千歳飴絶賛売り出し中でした。七五三の家族連れが結構いましたね。
f:id:nike3776:20211104221737j:image
f:id:nike3776:20211104221534j:image

 

福太郎餅(リーゼント)で一服とも考えたんですが、ラーメン🍜でお腹いっぱいでした😅 またの機会の楽しみにしたいと思います😀

 

 

追伸

実は10月9日の大府ウォーキングのゴール🏁後に1枚ゲットしていました😉

f:id:nike3776:20211104223540j:image

 

終わり