ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山ビュー✨

昨日は富士川のさわやかウォーキングに参加しました 実は今日と昨日、花粉の影響かと思いますが、殆ど寝てない状態です。そんな訳で朝はゆっくり10:40頃のスタートでしたが、結構同じごろのスタートの方は沢山いた印象でした。ゴールで聞いた話ですと、昨日…

宇津山城ウォーキングと当たり🎯✨😆

今日は大森駅スタートのさわやかウォーキングかつ天浜路ヘルシーウォークに参加しました 天浜路ヘルシーウォークのスタート看板はありませんでした まずは、摩利支天にお参り 菜の花畑を横目にてくてく歩きます‍♂️ 太田川沿いをさらに進んで、入出半島の先端…

雨の森林公園

今日は一日雨☔️でしたが、なんとなく憂さ晴らししたいのと、天浜路ヘルシーウォークのスタンプを30個集めたいのもあり、宮口駅スタートのさわやかウォーキングかつ天浜路ヘルシーウォークかつえんてつレールアンドウォークに参加しました 11時ギリギリでスタ…

三島から真鶴へ

今日はさわやかウォーキングかつ駅からハイキングの伊豆仁田駅からスタートです 並んで8:20過ぎのスタートでしたが、スタート看板が無く、訪ねても知らないとのこと… 駅からハイキングの受付もしましたが、写真はなしです お茶ご馳走さまでした 道々の富士山…

豊岡梅園ウォーク

今日は敷地駅スタートの天浜路ヘルシーウォークに参加しました 敷地駅は簡易局を併設しています。この簡易局にはタカラ印があります。タカラ印の写真は以前のものです。 スタートして、すぐに敷地観音堂です。中には大きな観音様が 工業団地にある新平山遺跡…

飯盛山ハイキング

昨日仕事で名古屋に来たので、そのまま友人の家にお邪魔して、名古屋駅始発の電車で、四條畷駅スタートのJRふれあいハイキングに参加しました 今日は70名程度の参加でした。三班に分けて進みました スタートしてすぐになかなかの登り…30分もしないうちに、す…

久野城址のおもてなし

最近、調子も天気も具合がイマイチで、やる事もあったのでしばらくウォーキングはお休みでしたが、今日はいい天気です さわやかウォーキングかつ天浜路ヘルシーウォークに参加しました 穏やかな田園風景を進んで、油山寺到着です。 楮、三椏と言えば、紙幣の…