ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

豊岡梅園ウォーク

今日は敷地駅🚉スタートの天浜路ヘルシーウォークに参加しました😀 敷地駅🚉は簡易局を併設しています。この簡易局にはタカラ印があります。タカラ印の写真🤳は以前のものです。

f:id:nike3776:20200211150352j:image

f:id:nike3776:20200211150235j:image

f:id:nike3776:20200212193013j:image

f:id:nike3776:20200211134059j:image

 

スタートして、すぐに敷地観音堂です。中には大きな観音様が😄

f:id:nike3776:20200211150336j:image

 

工業団地にある新平山遺跡には、くにのみやつこ級の古墳があったようなんですが、よく分かりませんでした…

f:id:nike3776:20200211150414j:image
f:id:nike3776:20200211150417j:image

 

休憩スポットの豊岡駅🚉でトイレ🚽を済ませて、常備薬を服用しました😊

f:id:nike3776:20200211150641j:image
f:id:nike3776:20200211150645j:image

 

そしてお待ちかね豊岡梅園に🥰 割引券で入園。森のお茶🍵を頂いて、散策を楽しみました😄

f:id:nike3776:20200211150848j:image
f:id:nike3776:20200211150834j:image
f:id:nike3776:20200211150856j:image
f:id:nike3776:20200211150852j:image
f:id:nike3776:20200211150844j:image
f:id:nike3776:20200211150904j:image

 

匂いおこせよ梅の花、梅園の中に天満宮がありました😊 一番高いところにあり、見渡せます😁
f:id:nike3776:20200211150900j:image
f:id:nike3776:20200211150837j:image
f:id:nike3776:20200211150841j:image

 

せっかくなので、梅肉入りおむすび🍙100円を食べました😘 お盆も梅の形のようです🙂

f:id:nike3776:20200211151012j:image
f:id:nike3776:20200211151004j:image
f:id:nike3776:20200211151015j:image

 

シルクロードミュージアムは収蔵品が素晴らしいのですが、ちょっと値段がはるのでショートカット😅 去年来たばかりだから…もう少ししたら来ますね🙃

 

今日も無事、天竜二俣駅🚉ゴール🏁 天気も良く、皆さんに感謝です☺️ グレタ症候群なんて言ってて大丈夫かな🙄

f:id:nike3776:20200211151000j:image
f:id:nike3776:20200211151008j:image
f:id:nike3776:20200211151018j:image