ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

愛環沿線ウォーキング全コース完歩😆

2月のさわやかウォーキングを最後に、鉄道系ウォーキングをやめていました。3月で愛環沿線ウォーキングは終了だったんですが、9コース中8コース完歩していて、1コース残していました。3月に入ってから、ダメ元で愛環に電話で救済してもらえないかとお願いしておいたら、県外からありがとうとのこと。またコロナが落ち着いたら、連絡してから来て頂ければ救済しますよとのこと。今回、平日に連絡いれてから、無人駅の永覚駅🚉からいざスタート!

f:id:nike3776:20200716210947j:image

 

ちょっと歩くと城址がそばにありそう…寄り道を🤠 鴛鴨(おしかも)城址だそうです。小さな公園風でした😊

f:id:nike3776:20200716211012j:image

f:id:nike3776:20200716105118j:image

f:id:nike3776:20200716105124j:image

 

さらに歩くと、糟目春日神社⛩に。まだ茅の輪がありました😄 6月30日は大雨だったので、茅の輪くぐりしてなかったんです。水無月は食べましたが。この機会にやっておきました😁 

f:id:nike3776:20200716105232j:image

f:id:nike3776:20200716105240j:image

 

明治用水を進んでいると

f:id:nike3776:20200716105808j:image

 

豊田アローズブリッジをくぐって…

f:id:nike3776:20200716211129j:image

 

明治用水頭首工(水源ダム)に到着🙂
f:id:nike3776:20200716121458j:image

 

桜🌸の時期は綺麗なんだとか…
f:id:nike3776:20200716211204j:image

 

後は大トヨタを横目に👀
f:id:nike3776:20200716121447j:image
f:id:nike3776:20200716121503j:image
f:id:nike3776:20200716121451j:image
f:id:nike3776:20200716211307j:image

 

無事、三河豊田駅🚉ゴール🏁 やはり家の近くを歩くのとは違って愉しめましたね☺️

f:id:nike3776:20200716211328j:image
f:id:nike3776:20200716121455j:image

 

もう鉄道系ウォーキングはしばらく出来ないのかもしれません。ツィッターなどのおかげもあって、せっせと参加したのも良い思い出です☺️ 来週から旧東海道歩きをと考えてますが、果たして天気はどうなるやら😅