ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

TOICA de ウォーキング デビュー

今まで、鉄道系ウォーキング等はずっと参加する気になれませんでした。

しかしそろそろ感染対策もしながら参加しても良いのかもという気にようやくなれたのと、TOICA de ウォーキングなら参加者も少ないかも、更には今年の金バッチも欲しいなと思い😅 参加させて頂くことになりました❗️(前置き長くて済みません❕)

昨年の2月以来、一年以上ぶりです‼️

ブログネタも出来て、しばらくぶりの投稿、お読み頂き、ありがとうございます‼️

 

今日は8:00に時間予約してある金谷駅🚉出発のTOICA de ウォーキングに参加しました。実際は7:49に出発となりました😀 ウォーキングスタート時にスタンプの替わりになるものが書かれたマップとバッチをゲットしました😊 実はモバイルSuicaも本日デビューでした😁 使い勝手良いですね👍

f:id:nike3776:20210314123307j:image

f:id:nike3776:20210314123443j:image

 

すぐに懐かしい一里塚や本陣に☺️ いつ東海道中膝電車を再開しましょうか…
f:id:nike3776:20210314123423j:image
f:id:nike3776:20210314123556j:image

 

この辺り富士山🗻が綺麗に見えたんですが、電線が邪魔して邪魔にならない所を探していたら、そのうち隠れてしまい🤷‍♂️

 

新金谷駅🚉を横目に見ながら線路を渡って、
f:id:nike3776:20210314125142j:image

 

大井川橋梁を進んで、
f:id:nike3776:20210314123645j:image

 

渡りきった先の桜並木?を進むと、
f:id:nike3776:20210314123638j:image

 

島田市博物館の前に旧型ポスト📮がありました🧐
f:id:nike3776:20210314123535j:image
f:id:nike3776:20210314123429j:image

 

川越遺跡での和菓子バルなるイベントは準備中でした😙
f:id:nike3776:20210314123610j:image

 

大善寺の鐘🔔をしっかり見た後、
f:id:nike3776:20210314123559j:image
f:id:nike3776:20210314123538j:image

 

大井神社⛩に到着。風情があります😃 髷祭りを見た事もあります🙂
f:id:nike3776:20210314123642j:image

f:id:nike3776:20210314130328j:image

f:id:nike3776:20210314123420j:image
f:id:nike3776:20210314123447j:image
f:id:nike3776:20210314123436j:image

 

林入寺で謂れのある梅を拝見して、
f:id:nike3776:20210314123426j:image
f:id:nike3776:20210314123604j:image

 

後は和菓子を調達😘 地域社会に貢献して、f:id:nike3776:20210314123553j:image
f:id:nike3776:20210314123549j:image
f:id:nike3776:20210314123532j:image
f:id:nike3776:20210314123432j:image

 

10時に無事、島田駅🚉ゴール🏁 
f:id:nike3776:20210314123440j:image
f:id:nike3776:20210314130721j:image

 

ちょっとだけ🤏足🦵が疲れたかも😅 また慣らしていきたいですね😉