ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

粟ヶ岳

今日は昨年夏に来た粟ヶ岳に再チャレンジしに来ました。今日はゆっくり出たので、9時過ぎに駐車場に到着。9:15に登山開始しました😀

f:id:nike3776:20210320152627j:image
f:id:nike3776:20210320152252j:image

 

この角度だと、「茶」の文字に見えづらいのですが、、、
f:id:nike3776:20210320152303j:image

 

しだれ花桃良いですね👍結構、咲いてました😃
f:id:nike3776:20210320152550j:image

 

登山開始すると急なところも多く、ハアフウ😅 こんなにきつかったっけ?
f:id:nike3776:20210320152539j:image
f:id:nike3776:20210320152239j:image

 

ここまで来ると、もう後わずかと知っています😄
f:id:nike3776:20210320152255j:image

 

10時過ぎに頂上の阿波々神社⛩に無事到着😁 小一時間で登れるのが、粟ヶ岳の魅力ですね☺️
f:id:nike3776:20210320152609j:image

 

頂上の写真🤳もしっかり納めて、
f:id:nike3776:20210320152555j:image

 

ん?前回はコレは無かったなぁ🤔 椿はもう殆ど落ちてますね😌
f:id:nike3776:20210320152300j:image

 

頂上のテラスから金谷や島田、間を流れる大井川を眺める事ができます👀
f:id:nike3776:20210320152226j:image

 

そして噂の干支の牛🐮
f:id:nike3776:20210320152559j:image
f:id:nike3776:20210320152616j:image

 

テラスで少し休憩を♫😋 茶草場農法の本場に来たら、やっぱりお茶🍵を頂きたい🎶🥰 しかもタダなんでお代わり自由は良いですね😍 二杯頂いてしまいました😗
f:id:nike3776:20210320152535j:image

 

テラスのお店で買い求めた、おもちとお饅頭😋
f:id:nike3776:20210320152603j:image

 

お店のお姉さんに聞いたら、おもちは頂上の阿波々神社⛩で祈祷して貰ってある、有難いお餅なんだとか😲 金粉もふってありました。形や雰囲気は水無月みたいでしたが、寒天でないところが違うところ。お姉さん曰く、「良い事ありますよ。良い事あったらお裾分け宜しく〜😙」ですって😄

f:id:nike3776:20210320152606j:image

 

頂上を堪能したので、11時になる前に下山開始。
f:id:nike3776:20210320152619j:image

 

茶草場農法の現場を納めて。
f:id:nike3776:20210320152243j:image

 

駐車場に11:42、無事到着🙂 山桜かな?見事なり🤠
f:id:nike3776:20210320152613j:image

 

車で日坂に戻る途中、見事な桜🌸を納めておきました🤗
f:id:nike3776:20210320152246j:image

 

お決まりの事任(ことのまま)八幡宮⛩にもお参りしておきました😌 コロナが落ち着くと良いですね🥲
f:id:nike3776:20210320152231j:image
f:id:nike3776:20210320152547j:image
f:id:nike3776:20210320152542j:image
f:id:nike3776:20210320152622j:image

 

家の近くのミニストップでソフトクリーム食べました🍦もぅソフトクリームが美味しい時期ですね😉

 

https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/softcream/raidenmelon_soft/