ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

年末暴走族😳そして…

道の駅美杉を出ると、松阪市へ進入しました😀

f:id:nike3776:20200102172636j:image

 

そして急降りの櫃坂へ🙃
f:id:nike3776:20200102172708j:image
f:id:nike3776:20200102172737j:image

 

坂の下で休憩し、ポテチをがっついた後、
f:id:nike3776:20200102172533j:image

 

途中藁人形を見て…(昨年は龍🐉だったと思う)
f:id:nike3776:20200102172658j:image

 

南天の宮、柿野神社⛩へトイレを借りた後、お参り🙏
f:id:nike3776:20200102172541j:image

 

そして、前の広場でおでん🍢とリンゴを頂きました。その先はナイトウォーク🌚 ヘッドライトを使用します💡
f:id:nike3776:20200102172519j:image

 

雨☔️も結構降ってきましたが、合羽はもう使わないかと思い、リュックの奥にしまっていた為、ザックカバーだけして進みました😬 そして昨年あんなに感動した、マックスバリュに到着。でも今年はこんなもの?雨☔️の中というのに加えて、実は今年はメンバー構成が大分変わっていたからというのもあったかと😐
f:id:nike3776:20200102172551j:image

 

カレー🍛はまだできてなかったので、パンを買った後、トイレで大分待って、ユニクロの超極暖を着ました。

実はこの頃から、右のお尻、さらにハムストリングから以前走っていた時に炎症を起こした腸脛靭帯、さらにその下のラインに違和感が出てました。固くなっていたんだと思います。

このまま歩いてもすぐに支障はないとは思いましたが、昨年も年越し前のエイド辺りから腸頸靭帯炎になっていたのだと思われたので、念の為買っておいた膝サポーターを装着しました。

 

また合羽も着てから、買ったパンを軒先で食べたあと、カレー🍛を食べに向かうと、もう60kmのグループも含めてほとんどの方が食べ終わってました。

雨☔️なので、カレー🍛を落ち着いて食べることもできず😬 カレーを狭いテントで手早く食べて済ませました😑
f:id:nike3776:20200102172516j:image

 

そして多気町に入りました😶
f:id:nike3776:20200102172559j:image

 

物見の松でちょっとだけ休憩し、
f:id:nike3776:20200102172530j:image

 

え?もうこんな所まで?という感じで紀勢線相可(おうか)駅🚉に。粕汁やホットティーを頂いてから出発。

すると、

会長「先頭集団早すぎるよ。時速6kmくらい出てる。早くいっても休憩時間増えるだけだから、ゆっくり歩いて」

だそうです😬 先頭集団についていきましたが、サポーターなければ脚が🦵ぶっ壊れていたかなと😓
f:id:nike3776:20200102172730j:image

f:id:nike3776:20200102172537j:image
f:id:nike3776:20200102172650j:image

 

昨年同様、竹林前のエイドで休憩後、竹林出た所でカウントダウン。

「明けましておめでとうございます㊗️」

 

その後、それでも結局早くに田丸神社⛩に到着。1時間半くらいは休憩したと思います。お汁粉とホットティーを頂いて、少しブルーシートで休みました😌 この田丸神社⛩はさわやかウォーキングでスポットになってなかった為、横を通った所でした🙃
f:id:nike3776:20200102172526j:image

 

今回は前回と異なり、この後度会橋の袂の最後のエイドで休憩。スコーンなどをがっつき、ホットティーを頂いて、

f:id:nike3776:20200102203335j:image

 

その後外宮到着。前回角祓を買っていて迷惑かけたので、先に角祓を買っておいて合流しました。

 

古市参宮街道を進んで、内宮宇治橋ゴール🏁 
f:id:nike3776:20200102172712j:image

 

前回と異なり、伊勢うどん食べても眠らずに済みました😅 おそらく御杖村で前回より割に眠れたのと、サポーターのおかげだったと思います😀

f:id:nike3776:20200102202701j:image

 

完歩証を頂いた後、宇治橋で日の出を待ちました🙏 大変な人だかりで、撮影🤳も大変でした。道中は悪天候でしたが、日の出は綺麗でした🌅
f:id:nike3776:20200102172644j:image

 

参拝中は外宮もそうでしたが、元旦は神事が沢山行われています🧐
f:id:nike3776:20200102172511j:image
f:id:nike3776:20200102183523j:image

 

参拝後は人もはけて、写真🤳も撮りやすかったです🥰
f:id:nike3776:20200102172523j:image

 

続く