ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

奥浜名湖は良いですね👍

明日は雨☔️の予報なので、連休では実質的に今日が動ける最後の日となりそうです。かと言っても、今の感染状況では、動くのも限られてきます。

今日は家から車で引佐峠まで行き、峠の駐車場に車を置いて、昨年9月以来の尉ヶ峰に向けて歩いてきました😀 今日は天気も良く、景色が良さそうです😁

 

駐車場から歩いてすぐの引佐峠に7:15到着。マァ念の為、引佐峠の写真🤳を撮ってから、

f:id:nike3776:20210504124406j:image
f:id:nike3776:20210504124305j:image

 

ここから北へ舗装された道路を渡って、

f:id:nike3776:20210504125443j:image

 

スタート地点が7:20です。いざスタート❕
f:id:nike3776:20210504124359j:image

 

最初の登りが結構大変です。これは割に緩くなった処です。
f:id:nike3776:20210504124336j:image

 

すぐに到着する鉄塔があるところで、三ヶ日方面が見渡せます😃
f:id:nike3776:20210504124344j:image

 

三角点です。四等かな❓
f:id:nike3776:20210504124352j:image

 

朝の木漏れ日は中々良いものです😄
f:id:nike3776:20210504124327j:image

 

この東屋まで来たら、もうゴール🏁は近いです🥰
f:id:nike3776:20210504130106j:image

 

東屋辺りからアクトも見えます👀 東側を色々見渡せます。
f:id:nike3776:20210504124312j:image
f:id:nike3776:20210504124412j:image
f:id:nike3776:20210504124319j:image

 

残念な事件もありましたが、天竜署の職員さんはきっとしっかりやってくれてるのだと思います🙂
f:id:nike3776:20210504124302j:image

 

今までアップダウンを何回も繰り返して、ここからもまた登って行きます。
f:id:nike3776:20210504124252j:image
f:id:nike3776:20210504124340j:image

 

獅子落とし方面へ右に進んで、多少ロープも使って登り切ると、
f:id:nike3776:20210504124356j:image
f:id:nike3776:20210504124225j:image
f:id:nike3776:20210504124416j:image

 

8:39尉ヶ峰(425m)到着😘
f:id:nike3776:20210504124256j:image
f:id:nike3776:20210504124316j:image

 

尉ヶ峰から臨む奥浜名湖はやっぱり良いですね😍
f:id:nike3776:20210504124259j:image

f:id:nike3776:20210504124333j:image
f:id:nike3776:20210504124330j:image

 

アクトも見えますね🤓
f:id:nike3776:20210504124248j:image

朝なので人ともすれ違わず来る事ができました。着替えて持ってきたビスケットを頂いてると、若いお父さんと小さな子供、後はご年配のおじさん一人が到着してました🙂

 

8:59には離脱して獅子落としの廻り道で帰りました😊 
f:id:nike3776:20210504124309j:image
f:id:nike3776:20210504124409j:image

 

帰りは何組かとすれ違いました。やっぱり早い時間が良いですね👌 10:09には無事スタート地点に戻りました😌

皆さんも良い連休をお過ごし下さい☺️

 

追伸

今日は天気も良かったです。これが本当のサツキ晴❓
f:id:nike3776:20210504124324j:image