ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

雨の伊勢本街道

今年も伊勢神宮初詣ウルトラウォーキングに参加することにしました😀 奈良県宇陀市近鉄榛原駅を、いざスタート!

f:id:nike3776:20191230212638j:image

 

あいにくの雨☔️の中、スタート直後に振る舞いも昨年と同じです。お菓子を二つ三つ選んでいると、おばさんが「ほらこれも持って行って」と、沢山手の中に握らせてくれました😅 私はコーヒー派ではありませんが、出されたものは、有り難く頂きます😄

f:id:nike3776:20191230212914j:image
f:id:nike3776:20191230212946j:image
f:id:nike3776:20191230213020j:image

 

すぐに第1エイドに。ここぞとばかりにカールをがっつくのです😙

f:id:nike3776:20191230213348j:image

 

この後雨は本降りになり、最初から合羽にしなかったことを、少し後悔しました。最初はそれ程でもなかったので、傘☂️していたのです。第2エイドで、合羽に着替えて、ぬかるみの峠道を進みます😑
f:id:nike3776:20191230213204j:image
f:id:nike3776:20191230213428j:image

 

二時にはお昼にありつけました😄 豚汁をお代わりさせて頂き、ホットティーおねだりしました😘 すでに相当ぬれていたので、専明寺のストーブでズボンを若干乾かして、下着と靴下🧦を替えました🙂
f:id:nike3776:20191230213506j:image
f:id:nike3776:20191230213255j:image
f:id:nike3776:20191230213056j:image

 

お寺を出る頃には、すっかり雨も止んだので、合羽は脱ぎました。それでもせっかく靴下を替えたんですが、やはりぬかるみや沢でまた濡れてしまうのですが…
f:id:nike3776:20191230213319j:image
f:id:nike3776:20191230213359j:image

 

もう勝手が分かってますが、夕方の絆の里休憩所でのフルーツポンチとココアは嬉しいのです🥰 ここで2回目の靴下を替えました🧦
f:id:nike3776:20191230213331j:image

 

三つ目の峠はすぐ超えて、後はナイトウォーク🚶‍♀️
f:id:nike3776:20191230213522j:image

 

桜峠を超えて18月過ぎになんとか、無事ゴール🏁  昨年より大量に汗をかいてしまったので、下着が足りない😬 明日の夕方にマックスバリュで調達しよう。昨年より疲れた感じでした。

ニケ「昨年、こんなに疲れたかなぁ」

係の方「まぁ苦しい思い出は風化するからね」

そ〜なのかなぁ🙄
f:id:nike3776:20191230213544j:image
f:id:nike3776:20191230213556j:image

f:id:nike3776:20191230215014j:image

 

ゴール🏁 からはバス🚌で宿に。

明日が本番でしょう😌