ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

浜北森林公園

どうやら第3波🌊来てますかね…中々素直に鉄道系ウォーキングにという感じにはなれません⤵︎😰

 

それでも今日も良い天気です。今日は天浜線岩水寺駅🚉に車🚗をとめて、八時にスタート!鉄道系ウォーキングの時には流石にとめられないと思いますが、今日なら大丈夫🙆‍♂️

f:id:nike3776:20201101162728j:image

f:id:nike3776:20201101163059j:image

f:id:nike3776:20201101163103j:image

 

最初に根堅遺跡を少しだけ見ておき…🧐

f:id:nike3776:20201101163145j:image

f:id:nike3776:20201101163155j:image

 

岩水寺を参拝🙏 厄除けを祈願しました。

今日はさわやかウォーキングの時のコースの一部をと言う事で、吊り橋のコースを進みます。

吊り橋の袂で太原雪斎の奥様の昔話を勉強し…🤓

f:id:nike3776:20201101163557j:image

 

渡った後、田村神社⛩を参拝🙏

f:id:nike3776:20201101163441j:image

f:id:nike3776:20201101163450j:image

 

草木がボウボウで将軍塚古墳へは行けませんでした😣 市街の眺望も楽しめず⤵︎

整備されたら、良いスポットになると思いますが…

 

その後、岩水寺の奥の院を参拝して帰りました。

 

まだまだ暑いですね😵💦

 

追伸

フィエールマンを応援📣したくなり、ちょっとだけ、遊んでみました😎

f:id:nike3776:20201101163945j:image