ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

二条城🏯

二条城🏯はいつ行ったのか…さわやかウォーキングの帰りに寄ったと思います。

二条城🏯のバッチは今も同じ値段で色んなバージョンあるようでしたが、全く同じのはもう無いようです。確か世界遺産を応援📣する為に買ったと思います。韮山反射炉のバッチはこれから世界遺産になるのを応援📣する為だったと思いましたが…今は壊れてもうないです😅

f:id:nike3776:20191223190051j:image

 

さておき、100名城のスタンプのために、庭にだけ入ってきました。本丸御殿は修復中でした。修復にはまだまだお金が必要なようでしたが、以前バッチ買ったから、今日は良しということで。

f:id:nike3776:20191223190745j:image
f:id:nike3776:20191223190751j:image
f:id:nike3776:20191223190741j:image

 

庭も見ました。

f:id:nike3776:20191223190810j:image
f:id:nike3776:20191223190805j:image

 

天守かな?🧐

f:id:nike3776:20191223190936j:image
f:id:nike3776:20191223190923j:image
f:id:nike3776:20191223190931j:image
f:id:nike3776:20191223190927j:image

 

チケットにあった唐門の仙人を確認後、二条城を出ました🙂

f:id:nike3776:20191223191015j:image
f:id:nike3776:20191223191019j:image

 

うん、そうであったら良いですね☺️

f:id:nike3776:20191223191155j:image

 

途中、もう一つだけお参りしてから帰りました🙏 お腹減ったな🙃

f:id:nike3776:20191223191247j:image
f:id:nike3776:20191223191253j:image
f:id:nike3776:20191223191244j:image