ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

川根路ウォーキング

昨日はあまり眠れず朝方寝付いたので、早起き出来なかったニケです😅 計画していた修善寺を諦めて、島田駅前からのバス🚌で家山駅に向かうことにしました😀 金谷駅からの大鉄では11時に間に合わなかったからです。でもスタートは金谷駅🚉でした⤵︎ 大鉄のコースはそうでしたね😓 というわけで、スタート看板はないまま、お茶🍵を頂いてスタートします😶

f:id:nike3776:20191221125719j:image
f:id:nike3776:20191221125714j:image

 

最初のスポット、三光寺をまずお参りしました🙏

f:id:nike3776:20191221130008j:image
f:id:nike3776:20191221131535j:image

 

道々里山風景を眺めて進むと、

f:id:nike3776:20191221130034j:image

 

八垂の滝に着きました😃
f:id:nike3776:20191221130023j:image
f:id:nike3776:20191221130043j:image
f:id:nike3776:20191221130053j:image

 

ここ辺りでめいめい、バナナ🍌等を食べて休憩されていたので、私も写真🤳の小屋で蜜柑🍊タイムに😁 一人で食べていると、横に御夫婦らしきさわやかウォーカーが座りました。

ニケ「今日はいい天気ですね〜」

旦那さん「そうですね」

奥さん「ホント天気良いですね。寒くなく風もなくて」

ニケ「これ食べますか?」

と二つ目の蜜柑🍊の半分を旦那さんに渡すと、

旦那さん「ありがとう」

奥さん「この蜜柑美味しいね😄」

とのこと。実際、甘かったんですよ😆

てなわけで、

ニケ「ごゆっくり〜」

とそそくさと、先に進みます😀
f:id:nike3776:20191221130029j:image
f:id:nike3776:20191221130017j:image

 

また道々のどかな風景を愉しんでいると、

f:id:nike3776:20191221130727j:image

 

野守の池に到着しました😊

f:id:nike3776:20191221130816j:image
f:id:nike3776:20191221130834j:image
f:id:nike3776:20191221130830j:image

 

次は天王山公園に😀

f:id:nike3776:20191221130940j:image
f:id:nike3776:20191221130936j:image

 

展望台もありました😃 いい景色です😁 2枚目の写真🤳にはゴール🏁の家山駅🚉が写っています。

f:id:nike3776:20191221131204j:image

f:id:nike3776:20191221131137j:image
f:id:nike3776:20191221131133j:image

 

今日も無事ゴール🏁 お茶🍵や甘酒の振る舞いありがとうございます🙏

f:id:nike3776:20191221131348j:image
f:id:nike3776:20191221131351j:image
f:id:nike3776:20191221131359j:image
f:id:nike3776:20191221131355j:image

 

それでは、次の段階へ…😎

f:id:nike3776:20191221131508j:image
f:id:nike3776:20191221131501j:image
f:id:nike3776:20191221131457j:image