ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

星空列車🌌

今日は実は待ちに待った星空列車🚃の日でした😃 ワクワクしながら、千頭へ向かいます😊 千頭駅🚉へ到着して、星空列車🚃の券を購入🎶

f:id:nike3776:20191221193102j:image
f:id:nike3776:20191221193105j:image
f:id:nike3776:20191221193057j:image

f:id:nike3776:20191221194955j:image
f:id:nike3776:20191221194958j:image

 

さて、お昼にしよう…夜も満足に食べられないかなと、お姉さんのオススメなカレー🍛に、山菜そばをつけました😅 ゆずの香りが気に入りました😋 PayPayで6.5%は大きいですね😁

f:id:nike3776:20191221193335j:image

 

大分ゆっくりしたけど、まだ時間があります。駅員さんに時間をつぶせるところを聞くと、湯冷めするかもしれないが、と温泉♨️を紹介して頂きました😃 歩いていける距離なので、おじさん臭を落としに行きました😅 掛け流しではないものの、500円のPayPay6.5%引きで、貸切状態♬ サッパリ出来ました😄

f:id:nike3776:20191221193728j:image
f:id:nike3776:20191221193725j:image

 

サッパリした後、またしばらく駅で待って、ようやく出発です🙂

f:id:nike3776:20191221193751j:image
f:id:nike3776:20191221193744j:image
f:id:nike3776:20191221193747j:image
f:id:nike3776:20191221193754j:image

 

井川線は三年ぶりでしたかね。向かっている電車の中で、天文台の方の話を聞くと、なんかダメそう🙅‍♂️ 奥大井湖上駅🚉に到着すると、果たして⤵︎ ウォーキング中はいけると思ったんですが…

f:id:nike3776:20191221194102j:image
f:id:nike3776:20191221194059j:image

 

最後に長島ダム駅🚉でアプト式機関車の接続を見て帰りました😅 人生こういうこともありますね🙃 旧東海道歩きではプラザロコでアイフォンを充電🔋🔌させてもらった恩義があります。大鉄さんあの時、気持ちよくコンセント貸してくれてありがとうございます😊 また星空列車🌌に来ますよ😎

f:id:nike3776:20191221194725j:image

f:id:nike3776:20191221194844j:image

f:id:nike3776:20191221194641j:image