ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

みごとな庭園

先週日曜日に熱が出てダウンしていた、病み上がりのニケです。今日は前から行きたいと思っていた、郡上八幡のさわやかウォーキングに参加しました😀f:id:nike3776:20191116145855j:image
f:id:nike3776:20191116145848j:image

 

長良川鉄道は6善光寺同時御開帳以来でしょうか…往復2000円は有り難いです🙏 フリー切符以外ではPayPayが使えるみたいで、良いですね👍

f:id:nike3776:20191116160419j:image

 

しいたけ茶の試飲をした後、散策クーポンを購入して、スタートです😄

f:id:nike3776:20191116150302j:image
f:id:nike3776:20191116150311j:image
f:id:nike3776:20191116150314j:image
f:id:nike3776:20191116150307j:image

 

慈恩禅寺の紅葉🍁は見事なり!

f:id:nike3776:20191116150435j:image

 

さらに庭園が、とても素晴らしい☺️ 部屋に入ったとたん、一同息をのむようで…

f:id:nike3776:20191116150654j:image
f:id:nike3776:20191116150645j:image
f:id:nike3776:20191116150642j:image

観光案内所にマンホールカードがあるとの情報でしたが、実際には郡上八幡駅🚉構内でとのこと…住所で調べればよかった🤦‍♂️ とりあえず、いがわ小径では本物の写真🤳だけを入手。

f:id:nike3776:20191116151014j:image
f:id:nike3776:20191116151010j:image

f:id:nike3776:20191116151327j:image

f:id:nike3776:20191116160812j:image

 

城下町プラザでクーポン券を使用。栗どら焼き🌰旨い😋

f:id:nike3776:20191116160851j:image
f:id:nike3776:20191116160844j:image

そしていよいよ、郡上八幡城🏯へ😃 1枚目の写真🤳が暗くなってたのが残念ですが😥 もっとも実際は持ってきたタイムセールのおむすび🍙を食べながら、ゆっくり堪能できて満足です😄 戦前の再建とのことで、木造でギシギシいってました。再建もので木造は、確かに珍しいのでしょうね😁

f:id:nike3776:20191116161215j:image
f:id:nike3776:20191116161234j:image
f:id:nike3776:20191116161230j:image
f:id:nike3776:20191116161223j:image
f:id:nike3776:20191116161238j:image
f:id:nike3776:20191116161219j:image
f:id:nike3776:20191116161212j:image
f:id:nike3776:20191116161226j:image

 

郡上八幡博覧館では、3人の女性による郡上おどりの実演を見る事が出来ました😄 ちょっとだけ、体験もしました😅

f:id:nike3776:20191116161801j:image
f:id:nike3776:20191116161812j:image

 

大乗寺でも見事な紅葉🍁を見る事が出来ました😃

f:id:nike3776:20191116162207j:image

 

宗祗水の水は飲めるのかどうか、よく分かりませんでした🙃

f:id:nike3776:20191116162311j:image

 

だんだん長良川鉄道🚃の時間が気になって来ました…櫻間見屋さんでクーポン券を使用。お餅と飴の袋を頂き、

f:id:nike3776:20191116162742j:image

 

吉田川にお別れをした後、

f:id:nike3776:20191116162835j:image

 

食品サンプルのグッズを売っている、さんぷる工房を覗いて、

f:id:nike3776:20191116162808j:image
f:id:nike3776:20191116162936j:image

 

丸一精肉店さんで、クーポン券を使用して飛騨牛コロッケをゲットしつつ、ジョギングモードでゴールへ💨

 

郡上八幡駅🚉ゴール🏁 ジョギングモードで汗をかきましたが、指定券完売につき、残念ながら14:12の列車には乗れず🤷‍♂️ おかげでゆっくりクーポン券のコロッケやお餅を、試飲のお味噌汁とともに頂けました🙏 マンホールカードもゲット出来ましたよ😉

f:id:nike3776:20191116163645j:image
f:id:nike3776:20191116163701j:image
f:id:nike3776:20191116163656j:image
f:id:nike3776:20191116163705j:image
f:id:nike3776:20191116163648j:image
f:id:nike3776:20191116163652j:image