ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

金木犀が良い香り

花粉と低気圧の影響で頭痛が酷いニケです。それでも、驚くことに二週連続のJR天浜線遠鉄の三社共催だったので、喜び勇んで遠州小林をスタートしました😄

f:id:nike3776:20191026175350j:image

 

練習中なんでしょうか…試運転の幕です😲
f:id:nike3776:20191026175546j:image

 

浜北大橋を渡り終えて、浜松ホトニクスの豊岡工場🏭付近には草競馬の跡地もありました🙂
f:id:nike3776:20191026175542j:image
f:id:nike3776:20191026175538j:image

 

豊岡の農村民俗資料館も見ました😀
f:id:nike3776:20191026175406j:image
f:id:nike3776:20191026175414j:image

 

遠州大念仏しばらく見ていません。今度しっかり見たいですね🤠

f:id:nike3776:20191026180730j:image

 

むささびはリス科🐿なんですね。でも飛んできたら結構怖いと思います😅
f:id:nike3776:20191026175620j:image

 

今日のメイン、花咲乃荘は入り口が冠木門になっていますね😲
f:id:nike3776:20191026183309j:image
f:id:nike3776:20191026183429j:image
f:id:nike3776:20191026175335j:image

蓄音機は動きました😲 御当主に丁寧に解説頂きました😊

f:id:nike3776:20191026183442j:image

 

水琴窟とは違うのかな…🤔 耳をあてなくても、ハッキリ綺麗な音が聞こえました😃

f:id:nike3776:20191026183715j:image

 

日本初のテレビゲームもやってみました。こんなものだったんですねぇ。まぁインベーダーゲームではないとは思いましたが🤓
f:id:nike3776:20191026175549j:image

 

忍辱の梅の前には
f:id:nike3776:20191026175424j:image

 

西郷南洲江川太郎左衛門、勝、山岡、高橋の三舟の作品が飾ってありました😮 これは凄いですね😎
f:id:nike3776:20191026175427j:image
f:id:nike3776:20191026175345j:image
f:id:nike3776:20191026175410j:image

 

道々金木犀の香りを十分愉しめましたね☺️
f:id:nike3776:20191026175431j:image

 

豊岡駅🚉ゴール🏁 天浜線の女性社員に、スタートからゴール、それから天浜線に乗るところまで、お世話になりました。本当にありがとうございました🙇‍♂️ また天浜線に乗りにきますよ😉
f:id:nike3776:20191026175329j:image
f:id:nike3776:20191026175356j:image
f:id:nike3776:20191026175419j:image