ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

富士山快晴🗻☀️

せっかくJRCさんが浜松からの快速さわやかウォーキング号を用意してくれたので、今日は富士山🗻を見に行くことにしました😀 早めにお箸🥢を貰っておきたいというのもありましたが…

f:id:nike3776:20191208131034j:image
f:id:nike3776:20191208131043j:image

 

それでは御殿場駅🚉いざスタート!

f:id:nike3776:20191208131217j:image
f:id:nike3776:20191208131204j:image
f:id:nike3776:20191208131250j:image

 

御殿場市民交流センターでは、ちょっとだけ福祉の勉強をしておきました🧐

f:id:nike3776:20191208131330j:image

 

その外ではこのような景色が広がっておりまして😁

f:id:nike3776:20191208131416j:image

 

龍宝寺では、甘酒と飴🍬の振る舞いがありました。ありがとうございます🙏

f:id:nike3776:20191208131431j:image

 

その先ではこのような景色でした😄

f:id:nike3776:20191208131629j:image

 

仁杉神社⛩もお参りしました🙏 御神木にも今日のこの日の感謝を告げました☺️

f:id:nike3776:20191208133235j:image
f:id:nike3776:20191208133231j:image

 

キリンの蒸留所をちょっとだけ通り越して、

f:id:nike3776:20191208131758j:image

 

折り返し地点到達😊

f:id:nike3776:20191208133322j:image

 

キリンの蒸留所では見学が出来、お土産も頂けました😁

f:id:nike3776:20191208133300j:image
f:id:nike3776:20191208133250j:image

f:id:nike3776:20191208133401j:image

f:id:nike3776:20191208133303j:image

 

せっかくなので、富士山🗻の伏流水も頂きました🙏 とても美味しかったです🥰

f:id:nike3776:20191208133411j:image

f:id:nike3776:20191208133914j:imagef:id:nike3776:20191208133920j:image

 

後はそのまま駅🚉まで戻ってゴール🏁

f:id:nike3776:20191208134015j:image

f:id:nike3776:20191208135212j:image

 

ゴール🏁後、駅🚉の一階にあるラーメン屋🍜でランチにしたのですが、マップをゴソゴソ見てたら、店員さんが、

「あ、さわやかウォーキング行ってきたんだよね。何かトッピングする?」

とのことで、左の白髪ねぎをプレゼントして頂けました😆 このくらいのサプライズは体にとても良いですね👌 マップをよく見た方が良いというだけなんですが… 店を出る時に並んでいたさわやかウォーカーご夫婦にも、お知らせしておきました。やはりご存知なかったようでした😅

f:id:nike3776:20191208135258j:image

 

それでは、帰りも快適に帰りたいと思います👋

f:id:nike3776:20191208134603j:image

f:id:nike3776:20191208134607j:image

 

ロマンスカーもいたので、載せときます😉

f:id:nike3776:20191208134610j:image

 

今日頂いたバッチですが、「秋」😅

f:id:nike3776:20191208172642j:image