ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

浜名湖オルゴールミュージアム

消費税上がる前に、地元の浜名湖オルゴールミュージアムに行っておかないと💨と、雨上がりの午後、行ってきました😀

f:id:nike3776:20190923175114j:image
f:id:nike3776:20190923175119j:image

 

JAF割引で入館すると、実演が丁度始まるところでした🤭 大音量❗️3枚目の写真は本になっているんですが、それを2枚目の機械の後ろで読み込ますと、ふいごの風圧で制御されて、音楽が流れます。これは凄い😆 100年くらい前のものだとか…

f:id:nike3776:20190923175305j:image
f:id:nike3776:20190923175309j:image
f:id:nike3776:20190923175255j:image

 

他にも80種のオルゴールがあり、頻繁に実演されるのですが、とても面白い😁 ちなみに3枚目の写真🤳の右のオルゴール、オルフェウスは、20年くらい前の新しいものですが、いくらだと思います?是非買っていってねなんてお話されてましたが…

f:id:nike3776:20190923175600j:image
f:id:nike3776:20190923180149j:image
f:id:nike3776:20190923175556j:image

f:id:nike3776:20190923180035j:image
f:id:nike3776:20190923180039j:image

車1〜2台分の値段だそうですよ😱

 

3時になる前に屋上に上がるように言われて、上ってみると、素晴らしい景色❣️そして、時報🎶

f:id:nike3776:20190923180059j:image
f:id:nike3776:20190923180110j:image
f:id:nike3776:20190923180106j:image
f:id:nike3776:20190923180102j:image

 

買ったり体験もできるようでしたが、今回は遠慮して…

f:id:nike3776:20190923180408j:image

 

浜名湖オルゴールミュージアムがある、大草山の頂上と、浜名湖畔を散策して帰りました☺️ 午前中、ゴロゴロしてストレス溜めてしまったので、良いストレス解消になりました😊

f:id:nike3776:20190923180519j:image
f:id:nike3776:20190923180525j:image
f:id:nike3776:20190923180503j:image
f:id:nike3776:20190923180529j:image
f:id:nike3776:20190923180508j:image