ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

クモハだって❓

昨日は美濃太田駅のさわやかウォーキングに参加しました😀 行きの岐阜駅から美濃太田駅までひだ号特急券330円を買っておいたので、立ち乗りしました。同じ考えの方は多かった様子で😅 この駅に来たのは、郡上八幡に行った時に乗り換えて以来かな。8:30無事スタート❗️

f:id:nike3776:20211114142129j:image
f:id:nike3776:20211114142110j:image

 

すぐに美濃太田の運輸区です😃 噂のハイブリッド車両が展示されています。が…
f:id:nike3776:20211114142217j:image
f:id:nike3776:20211114142205j:image
f:id:nike3776:20211114142246j:image
f:id:nike3776:20211114142208j:image

 

モ、だって❓くっつける、モーター、3等車という意味でしょうが、モ、だって⁉️
f:id:nike3776:20211114142141j:image

 

こんなページありました🧐 ナルホド〜🤨 最近、鉄な知り合いから聞き齧って知ったふうな事言ってますが、私の知識は基本的に素人レベルですけどね😅

f:id:nike3776:20211114143014j:image

 

手作り感満載ですね😄
f:id:nike3776:20211114142100j:image
f:id:nike3776:20211114142135j:image
f:id:nike3776:20211114142220j:image

 

秋めいてきていますね。美濃太田は少し寒かったです。
f:id:nike3776:20211114142106j:image

 

みのかも文化の森に来ました。塔に登れたみたいだったんですが、スルーしてしまいました😅 色々散策すると、面白かったのかも。
f:id:nike3776:20211114142211j:image

 

秋は色々感じる事ができます。ウォーキングには今が一番なのかも。汗はかきますけどね。風邪引かないようにってのがポイントです😅
f:id:nike3776:20211114142052j:image
f:id:nike3776:20211114142202j:image
f:id:nike3776:20211114142126j:image

 

のどかな山村を進んで、
f:id:nike3776:20211114142226j:image

 

ぎふ清流里山公園に来ました。ここでも折り返しの看板見て、すぐ戻ってしまいました😅 人いっぱいだったのと、次の事を考えてだったのですが、色々見て回れば良かったんでしょうね🥲
f:id:nike3776:20211114142117j:image
f:id:nike3776:20211114142214j:image

 

美濃太田の車両区では、気動車の展示がありました。
f:id:nike3776:20211114142056j:image
f:id:nike3776:20211114142103j:image
f:id:nike3776:20211114142145j:image
f:id:nike3776:20211114142132j:image
f:id:nike3776:20211114142156j:image

 

写真🤳を撮れるスペースもありました。社員さんと思われる方が自分を入れて撮ってくれました😊
f:id:nike3776:20211114142138j:image

 

後は11時前に、駅前の大手町公園に無事ゴール🏁できました😊
f:id:nike3776:20211114142113j:image
f:id:nike3776:20211114142159j:image

 

ノベルティも貰えました😁
f:id:nike3776:20211114142223j:image

 

写真のブースとは異なりますが、釜飯はありませんでした。スタートしてすぐに買っておいた人もいたようです。なるほどね。
f:id:nike3776:20211114142049j:image

 

ハイブリッド車両をもう一度見てから、
f:id:nike3776:20211114142123j:image

 

駅に向かいました。次は美濃金山城🏯へ🚶‍♀️
f:id:nike3776:20211114142153j:image

 

続く