ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

天浜路ヘルシーウォークも再開🎉

いよいよ天浜路ヘルシーウォークも再開となりました😁 後で伺ったのですが、まだまだ感染の状況で弾力的にできるよう小出しにして、12月以降はまだ発表できないそうで、少なくとも今年度つまり来年3月までは、JRCのさわやかウォーキングとの共催はできないのだそうです。残念なんですけど、悪いのはコロナなので仕方ないですね🥲

 

今日の列車は花のリレープロジェクト🌼のラッピングでした。これは初めてでしたね👀 花のリレープロジェクトは、はましんさんがやってたような。

f:id:nike3776:20211016160849j:image
f:id:nike3776:20211016160916j:image

 

てんたくんとはまなちゃんのマスク仕様です🙂
f:id:nike3776:20211016160912j:image

 

スタートの浜名湖佐久米駅です。カモメは11月末辺りからなのだとか。
f:id:nike3776:20211016162547j:image
f:id:nike3776:20211016162552j:image

 

ここでもゆるキャン△ 機会があったら一度見てみてもいいのかも…
f:id:nike3776:20211016162532j:image

 

XYZって、書いてみようかな…ってすぐ思うのも、ステレオタイプって事になるのでしょうか❔
f:id:nike3776:20211016160902j:image

 

外のトイレには三ケ日の説明があります。f:id:nike3776:20211016162544j:image

 

8時きっかりにいざスタート❗️
f:id:nike3776:20211016160909j:image

 

すぐにエクスパーサ、いわゆる高速のサービスエリアです。
f:id:nike3776:20211016160859j:image
f:id:nike3776:20211016162727j:image

 

そして寸座駅🚉。トイレ休憩です😌
f:id:nike3776:20211016162538j:image

 

アナベルという花なんだとか。若干アジサイっぽいのですが。
f:id:nike3776:20211016162524j:image

 

ゆるキャン△の列車もきました。
f:id:nike3776:20211016162535j:image

 

奈良出身で浜松在住の小説家の本の舞台になってるとか…あらすじが書いてある新聞記事が駅に貼ってありましたが、なんかツナグに若干似ている様な…

f:id:nike3776:20211016225503j:image
f:id:nike3776:20211016162723j:image
f:id:nike3776:20211016162541j:image

 

ヒルガオかな❔
f:id:nike3776:20211016162527j:image

 

プリンス岬にはカンナです。終わりかな❔
f:id:nike3776:20211016163915j:image

プリンスといっても今は上皇様ですね。上皇后様もこの辺りで遊んだとか。

f:id:nike3776:20211016230518j:image

 

この先の東屋で少し休憩して、
f:id:nike3776:20211016160853j:image

 

もうゴール間近な気賀関所です。姫様道中来年はできるのでしょうか…
f:id:nike3776:20211016162549j:image

 

ゴールは気賀駅です。今日も無事ゴール🏁できました。感謝です☺️
f:id:nike3776:20211016164128j:image
f:id:nike3776:20211016160856j:image

 

天浜線では、今回参加で過去のスタンプを引き継いだ上に、後1年の有効期限のスタンプ台紙を再発行して頂けました😊 こちらも感謝です😄
f:id:nike3776:20211016162530j:image