ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

御厨駅🚉初降車

御厨駅TOICA de ウォーキングに参加しました😀 本当は明日の8時に予約していたんですが、どうも嵐の予報なんで、キャンセルして今日の10時に予約しなおしておいたんです。

というわけで、9:45に御厨駅🚉スタート!

f:id:nike3776:20210327160501j:image

 

バッチが一つかと思いきや、二つ頂けました😊
f:id:nike3776:20210327160928j:image
f:id:nike3776:20210327160530j:image

 

ここまで来たら、磐田から袋井のコースで来たところを回るんだなって分かりました🙂 最後のスポットも袋井から磐田のコースのスポットです。この医王寺も来たことあります。
f:id:nike3776:20210327160443j:image
f:id:nike3776:20210327160450j:image
f:id:nike3776:20210327160243j:image

 

鎌田神明宮にて、お箸🥢を頂く事が出来ました🙏 ありがとうございます😁
f:id:nike3776:20210327160510j:image
f:id:nike3776:20210327160454j:image
f:id:nike3776:20210327160436j:image
f:id:nike3776:20210327160301j:image
f:id:nike3776:20210327160235j:image

 

奥の社も三つほどお参りした後、
f:id:nike3776:20210327160541j:image

 

兎山公園へ
f:id:nike3776:20210327160457j:image
f:id:nike3776:20210327160446j:image

 

パンジーやチューリップ🌷を愛でて☺️
f:id:nike3776:20210327160307j:image

f:id:nike3776:20210327160534j:image

 

連城寺へ。おや、前回の時こんなのあったっけ?あったかも…まぁどちらでも。ちょっとほこりっぽかったんですが、ありがたそうなんで、全身撫でまわしました😅

f:id:nike3776:20210327160519j:image

 

境内の源平の花桃、見事なり🥰
f:id:nike3776:20210327160554j:image

 

トンネルを抜けるとそこは桜🌸だった📖
f:id:nike3776:20210327160551j:image
f:id:nike3776:20210327160507j:image

 

ん、鎌倉古道…ということは、
f:id:nike3776:20210327160514j:image

 

やはりなつかしの東海道😄 ほんの少しだけ東海道を歩きました。ちょっとだけ一昨年の思い出に浸って、
f:id:nike3776:20210327160257j:image

 

桶ヶ谷沼に👀 桶ヶ谷沼っていうと、秋にトンボの季節に歩くイメージでした。この季節に来たことあったっけ? 一面菜の花です😆
f:id:nike3776:20210327160248j:image
f:id:nike3776:20210327160558j:image
f:id:nike3776:20210327160252j:image

 

とりあえず、沼を一周しましょう😎
f:id:nike3776:20210327160440j:image

 

折り返し地点には、トンボの自生の為か、水の巡回施設のようなポンプ的施設が電気で動いてました🙁 前回はこんな機械なかったと思うんですけどね。やっぱり自然のままという訳にはいかないのか🥲
f:id:nike3776:20210327160238j:image

 

沼の方からみた菜の花畑🤠
f:id:nike3776:20210327160304j:image

 

桜🌸も入ると良いですね✊
f:id:nike3776:20210327160546j:image

 

しばらく歩いてジュビロスタジアム🏟に。しばらく来ていません。今日は山口戦のようでした。どうもJ1復帰は危ういようです🤐
f:id:nike3776:20210327160538j:image

 

今日も無事、御厨駅ゴール🏁 13:15分の事でした😉
f:id:nike3776:20210327160522j:image
f:id:nike3776:20210327160525j:image
f:id:nike3776:20210327160504j:image

 

そうそう帰りにちょっと浜松街中で見かけましたが、神明町に出来た長坂養蜂場の2号店、行列出来てました😳 これから更に行列凄くなりそうです。🍯ソフト🍦目当てですね😅 

 

追伸

今日もお弁当代が支給されたようです。

f:id:nike3776:20210327163430j:image