ニケの鉄道系ウォーキング

コロナ禍では山等のハイキングも投稿してしますが、基本的にはさわやかウォーキング等の鉄道系ウォーキングと、100名城、続100名城巡りをまとめています

湖西連峰2

今日は朝方雨もパラつき、やめよっかなぁと思いましたが、クサクサしたまま月曜日を迎えるのもなんだかとも思い、湖西連峰南側へ向かいました😀

 

梅田親水公園に車を停めて、10時過ぎにいざスタート!

f:id:nike3776:20201004153448j:image
f:id:nike3776:20201004155021j:image

 

すぐに嵩山との分岐点に。こっちはすやまと呼びますが、帰りによることにして、仏岩に向けて左折します。
f:id:nike3776:20201004153441j:image

 

仏岩にしては早すぎるので、これは仏岩ではないとは思いましたが、
f:id:nike3776:20201004153424j:image

 

コロナ対策バッチリのようです😅
f:id:nike3776:20201004155147j:image

 

仏岩到着。よじ登った後撮ったので全体像を上手くとれず、ほんの一部ですが。

f:id:nike3776:20201004153452j:image

 

仏岩からの眺望は素敵でした🥰 天気があまり良くなかったので、見晴らしはどうかなと思っていましたが、バッチリでした👌

f:id:nike3776:20201004155539j:image
f:id:nike3776:20201004155035j:imagef:id:nike3776:20201004155025j:image

 

その後、下って
f:id:nike3776:20201004155005j:image


今度はラクダ岩の分岐点に。ここもなかなかの眺望でした。
f:id:nike3776:20201004155013j:image
f:id:nike3776:20201004155151j:image

 

そしてラクダ岩🐪 ここからも良い景色です👍 3枚目にアクトタワーが見えますね👀
f:id:nike3776:20201004153428j:image
f:id:nike3776:20201004155001j:image
f:id:nike3776:20201004155008j:image

f:id:nike3776:20201005204948j:image

f:id:nike3776:20201004155030j:image

 

そしてここからは結構な登り。登りきると11:30過ぎに神石山到着! 神石山には豊橋からの登山する人も多くて人がかなりいました😅

誰かが「コロナだから?」なんて言ってましたが。時間が遅かったのもあるかもしれません。でもスタート後にすれ違った方も神石山は人がかなりいるといってましたね。
f:id:nike3776:20201004160414j:image

 

神石山からの眺望も十二分に楽しみました👀 1枚目にバッチリとアクトタワーが見えます😃
f:id:nike3776:20201004155154j:image
f:id:nike3776:20201004153433j:image
f:id:nike3776:20201004155017j:image

 

人が結構いたので、さわやかウォーキングでもらった椅子を初稼働させてみました😅 お弁当🍙タイムです😋
f:id:nike3776:20201004155141j:image

 

その後下山し、嵩山(すやま)にも寄りました。ここの展望台は眺望が素晴らしいです!😆 3枚目にアクトタワーが見えるかな。
f:id:nike3776:20201004153445j:image
f:id:nike3776:20201004154957j:image
f:id:nike3776:20201004154314j:image
f:id:nike3776:20201004153436j:image

 

13:15には駐車場に戻りました。本当は先週行った多米峠まで行って貫通させたかったんです。でもスタート時間も遅かったし、先週ちょっと疲れたのもあったんで、無理せず帰りました😌 感想としては、先週の北側に比べて道も広くて歩きやすいところが多かったと思います。人もその分多かったのかも。また来たいと思います😊